明けましておめでとうございます。

未分類 1月 7th, 2015

明けましておめでとうございます

年始〜美味い魚入荷しております〜

平目にヒラスズキに金目に石垣鯛…
うん!身が締まってるな〜
いい刺身が造れますよ
お楽しみに〜

鴨なべ

未分類 11月 11th, 2014

アツアツ鴨なべ始まったど〜

地鶏と鴨のガラのWスープで旨味と脂がたまんねぇ〜

厚く切った鴨の歯応えも最高
油揚げと九条ネギの相性もバッチリっす‼️
最後の雑炊…こりゃぁマジうまい‼️
4人前→3480円

IMG_0189.JPG

IMG_0188.JPG

IMG_0187.JPG

とらふぐコース

未分類 11月 5th, 2014

ついに‼️始まります‼️
山加とらふぐコース
一人前4500円
下関直送のとらふぐを‼️
①ひれ酒 ②ふぐ刺し
③ふぐ皮ポン酢 ④ふぐ白子天
⑤ふぐ唐揚げ ⑥煮こごり
⑦ふぐちり ⑧ふぐ雑炊

全8品‼️‼️要予約です〜
どうぞよろしくお願いいたします

カルピスサワー

未分類 11月 4th, 2014

なるほど〜〜
今まで無かったな〜
ご要望の多かったサワー
乳酸菌の自然の恵み
カルピスサワー
ゴクゴクゴク(*´﹃`*)
ぷファ~

IMG_0086.JPG

未分類 11月 3rd, 2014

炊きたての飯…
これでどうだ!!

日本人ならこれで決まりだろ‼️

土鍋で炊いて甘みが増して…
塩だけでうまいぜ!
よろしく

IMG_0066.JPG

IMG_0067.JPG

白身

未分類 9月 27th, 2014

今日のこの白身ウマウマ
脂が豊富でコリコリたまんねぇ
酢橘醤油でさっぱり〜✨
まさか、へっへっへっまさか俺がこんな顔だと誰も思うまい…俺の名前は八角❗️❗️
北海道出身よろしく❗️

IMG_3358.JPG

IMG_3359.JPG

〆鯖

未分類 9月 19th, 2014

ブルーダイヤモンド
北海道産新鮮〆サバ刺身
美味いっす
身が締まってんな〜香りが最高!
わたくしはわさび醤油がオススメです〜

IMG_3268.JPG

IMG_3276.JPG

ひやおろし

未分類 9月 16th, 2014

さ〜て又この時期がやって参りました〜
そう秋の酒ひやおろし〜

秋田県の地酒まんさくの花に決定しました
芳醇な香りとコクがさすがですね✨

それでは、ひやおろしとは?
日本酒は通常、貯蔵前と瓶詰め前の2回の火入れ(加熱殺菌)を行うが、ひやおろしの場合は貯蔵前に1度だけ火入れを行い、出荷時は火入れを行わない。生(ひや)で瓶詰めをすること、また秋から冬の冷える季節に出荷されることから「ひやおろし」と呼ばれる。

IMG_1198.JPG

IMG_1201.JPG

花金

未分類 9月 13th, 2014

今日は花金
パァ〜っと行こう
美味い刺身と地酒で
お疲れ様です一週間

IMG_3204.JPG

IMG_3202.JPG

IMG_3203.JPG

松茸の土瓶蒸し

未分類 9月 9th, 2014

本日〜スーパームーンは見れるのか?
涼しくて気持ちがいいです〜
トクトクトク
あ〜松茸の香りがホラッ✨
う〜んウマイ最高!
〆はやっぱり松茸の土瓶蒸し

IMG_3174.JPG

IMG_3179.JPG